ブログネタ
◆日々の出来事◆ に参加中!




IMG_9561

最近少し気持ちが落ち込み気味です。

もうすぐ誕生日だというのに、なんという流れ。

原因は大体分かっていて、心配なことがあるのでそこから気分が落ち込んでいるのです。

そういう時、どうすれば気持ちが明るくなるのか。

私の場合は美味しい物が好きなので、いつもより豪華なお菓子を食べるとか、

好きなお昼ご飯を食べるとかそういうことが良いのかもしれません。


夜はあまり眠れていなくて、それは早く寝すぎ(子供達の寝かしつけが終わった8時半)なのと、まだ娘の授乳が夜中に2回程あること。

あと息子も夜泣き(いきなり起きて号泣する)がまだあること、が原因としてあります。

また、それにプラスアルファ、寝ながらスマホをいじるのがホントによくないなと自分でも分かっているのですが、

なかなか止められず。

理想は、寝かしつけた後に少し起きてテレビか何かを見て、

10時位になったら布団に入ってしっかり眠るっていう流れですね。

ちょっと今日から実践してみようかな。





今日は午後から子供達の予防接種。

前回は息子に熱があって予防接種が受けられなかった反省があり、本当に息子には可哀そうな思いをさせました。

(熱は37度後半あるのに見た目は元気なので気付かず、病院まで普通に雪の中歩かせた)

今回は見た目に騙されず、しっかり行く前に体温をはかってから行かないと。でもこれって常識ですよね。

息子の時からあらゆる予防接種に行き過ぎて、ちょっと慣れが入っていました。ひきしめます。





ランキングに参加しています。


育児・兄弟/姉妹ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ
にほんブログ村