最近、イオンで見つけたカレー屋さんのチーズナンにはまっていまして。

カレーを買わずにチーズナン(432円)だけ買ってひたすらむしゃむしゃ食べるというね。

そのナンを数日前から食べたくて、昨日は息子と娘を連れてイオンに行ってきました。



そのランチの他にも、魚を盛るお皿が欠けてしまったのでそのお皿と、醤油皿のような小皿を買いに行きました。

その2つはちょうど良いものがあったのですが、その他にも丸い大きなお皿に乗せる油切り?の網が欲しくて。よくとんかつの下にあるような足の付いた網のやつ。

最近揚げ物を沢山作る機会があるのですが、油凄いんですよね・・・・

なので少しでも油をきれるようにその網が欲しい。

でもイオンにはありませんでした。確かにぱっとみで売っているのを見たことがない。

しばらくは行ったお店の食器売り場等を偵察して行こうと思います。



ランチにはお気に入りのチーズナンを食べてとても満足でした!

やっぱり食べに行って良かった♪

息子もハッピーセットを食べて嬉しそうだったので、満足の1日です。






帰宅後は適当にばらばらと遊んで、娘をお風呂に入れたあとのベビーバスの中で息子はしばらく遊んでいました。

娘用のガーゼをお湯に浸して、そのガーゼをひたすらしゃぶっている息子。

美味しいの?と聞くと「美味しい!甘い!」と言っていました。

普通に娘を洗った後のボディソープ等が溶けているので、むしろ苦いと思うのですが・・・・。

まあ口うるさく言っても仕方がないので、本人のしたいようにさせました。

そのうち「おしっこしたい!」と言って上がったので、トイレに行った後服を着せてお湯遊び終了。

ついでに頭も体も洗えてお風呂のような役目になったので良かったです!





娘は右目がだんだんと奥二重になってきました。

夫が瞼が厚いタイプの重い一重で、息子も引き継ぎました。

私は奥二重なので、二人目は女の子だしできれば奥二重(二重)か、すっきりした一重がいいなあと思っています。

このままなんとか奥二重の線が固定してほしい!

今は毎日そのくりくりお目目を見るのが楽しみです。



ランキングに参加しています。


育児・兄弟/姉妹ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ
にほんブログ村